お笑い芸人が好きだ!!1

俺、いつもお笑い番組やらネタやらを見ていることに気がついた。

面白いことが好きなんだよね。

バラエティも含めて。

 

YouTubeでついつい見てしまうのは

 

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

トータルテンボスのスシボーイズ

ガキの使いスマホなしで待ち合わせ

アリケンしゃべり場

野球系の面白映像

アメトーク

 

あたりですかね。

昔もよくバラエティを見てました。

中学時代は

学校へ行こう、ガチンコ、フードファイト、サバイバー

にハマってましたね。

特にハマってたのは学校へ行こうとガチンコ。

 

学校へ行こうのコーナーで「東京ラブストーリー」ってのがあったんだけど、本当に面白かった。今見ても面白い。

さおり、みほ、永谷、マサーシー、だぜ。

 

この5人は最高です。

こんな素人どうやって集めたんだ?

凄すぎるよ。今考えても逸材ばかり。

まず女子高生のさおり。すげ〜よ。

場まわしの天才。

最高のツッコミやワードでまわりを巻き込んでいく。この能力を持っている女子はなかなかいない。

回を追うごとに少しずつ可愛くなっていったのも見どころだ。

これによって周りの男たちが恋をしているっていう設定が維持できた。

サオリのツッコミ(気付き)によって周りの男たちをいじる雰囲気になり、男たちのキャラが立つ。

もちろん台本があるのだか、それでもサオリのあのキャラがなければ成立しなかったはずだ。

 

サオリが凄かったのはもちろん、ミホが可愛さもありバランスが良かったのもよかった。

ギャルだけど性格の良さが表に出ていてたまに言うツッコミも的確だ。

 

そして男性陣。

マサーシー。

彼は逸材だ。どうやって彼を見つけて来たのか。どうやってテレビに出るように口説けたのか。その当時のプロデューサーやディレクターに聞きながら酒でも飲みたい今日この頃だ。

 

マサーシーは東大であのホスト風の見た目。

そして歌が上手い。マサーシーの歌うロマンスはマジで上手い。そして地声もいい。

こんな逸材なかなかいないだろう。

最高だよ。

今なら東大王とかにも出れるわけかー。

マサーシーがクイズ番組に出たらどうなってたのか見てみたかった。

 

マサーシーのあの表情。

俺も練習してみたが、無理だった…。

あんないい感じのキモさ、才能だよ。凡人の俺には到底無理だとわかったよ…

 

次は だぜこと坂西

 

だぜはエリートだわ。

慶應から医者だもんね。

この東京ラブストーリーが始まったのも

だぜがサオリとミホの家庭教師をやるっていう企画から始まったんだよね。

そこで「ぜ」を多用したことにより「だぜ」っていうニックネームが付いたわけだけど。

 

見るからにいい人って感じで最高。

マサーシーとのサオリを奪い合い展開に。

あのヤラセ感抜群の(それは誰だって分かってるけど、あれはあれでいい)演技が秀逸でしたね。