2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これを仕事だと思っちゃダメ

今日心に刺さった言葉 これを仕事だと思っちゃダメだよ という言葉。 確かにそうだ。これを仕事だと思ってやり続けるのは思考停止だと思う この仕事の時間を利用して成長できるよう隙間時間を使う必要がある よし。有効に時間を使うぞ

台風

明日台風が来る影響で高校野球は中止かもしれない 俺の母校がまだ勝ち残っているので、月曜に見られたら最高 まさかの甲子園進出を期待しよう もしかしたらあり得るかもなー ノーシードでノーマーク。 面白いな!

小梅太夫のダンスがすごい

あのお笑い芸人、小梅太夫さんのダンスにしびれました。 ムーンウォークがめちゃうまい もっと世間に知らせてほしいわ やっぱ芸達者はすごい。

免許の更新完了

今日は免許証の更新に。 さすが毎日やってるだけあって完全な流れ作業 なるほど。 長年同じことをやるとあのようになるんだなと思った。 つねに新しいことに興味を持てる頭にしようと固く決心した。 若者に流行ってるものを否定せずに試してみよう精神でいこ…

情報の非対称性

世の中が難しい問題で溢れてる理由の一つに、 情報の非対称性というものがある。 みんなが同じ情報を持っているわけではないということ。 これにより高い確率で誤認や誤解釈が発生する 報道側が操作できてしまうというわけだ。 真実は一つしかない。

DaiGo!

今日のアウトプット メンタリストダイゴのYouTubeをから得た知識 自分の死について考えると、 ポジティブな考え方になる 時間や生きてることへの感謝の念が芽生える とのこと。 確かにそうだな。 こうやって生きてる奇跡に感謝して楽しく生きた方がいい 行動…

チャレンジ!

YouTubeを投稿してみよう! まずは電車を撮ってアップロードするとか、簡単な一歩を踏み出そう あとはなんかあるかな? 小さいことでいいからやってみよう YouTubeの名前を変えてみよう

神宮 ヤクルトスワローズ

ヤクルトスワローズの試合を見に神宮球場へ 神宮のグルメは充実してたなー 良かった! 神宮の外野は結構混んでた。 内野自由だったらいつでも入れる感じはあった。今度は内野自由のチケットを買おう。 神宮ってやっぱり場所がいい。 バッティングセンターに…

新国立競技場

新国立競技場はどんな感じになるのかな? 先日たしか、トラックを撤去しないことが決まったっていうニュースがあったなー なのでサッカー専門にはできないみたい。 なので収益を上げるのが難しい あと陸上の為末さんによると400mのサブトラックもないので、…

久しぶりの日記

ここに書くのは久しぶり。 ライブドアブログに書き続けてたけど、ハテナブログのほうがメジャーかな? ってことで、はてなブログに日記を書くことにしよう さて、 これが新国立競技場さ