2020-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ 2020を振り返って

2020年 M-1グランプリでは波乱が起きましたね。 マヂカルラブリーの優勝とは! 予想外の人ばかりだと思います。 3年前のM-1では決勝最下位でしたからね。 最終決戦で票が3者に割れましたね。 マヂカルラブリー3票 おいでやすこが2票 見取り図2票 でもまぁ芸…

筋トレ4ヶ月継続中

8月からゴールドジムに通い出して 4ヶ月が経ちました。 大体週3回ぐらいで、全身を2回に分けてルーティンを作ってます。 顔と首は軽くトレーニングする感じで、毎回、ストレッチと15分のランニングは入れるようにしていますね。 それが終わったら その1、 僧…

2020年日本シリーズを振り返って

2020年のプロ野球日本シリーズは ソフトバンクが巨人に4戦勝して幕を閉じた。 ソフトバンクと巨人には圧倒的な差があり、同じプロ野球とは言えないほどである。 例えるなら、和田アキコと矢田亜希子くらいの違いがあった。 この巨人はセリーグを圧勝してリー…

ボイストレーニング

歌が上手くなりたい これは多くの人が思ってることだと思う。 ただ問題点はあると思う ・ボイストレーニングをしている友達を知ってるけどあまり上手くなっている感じがしないし、歌い方に習ってる感が出てきててモヤモヤする ・ボイストレーニングに通った…

恋人を作りたいならナンパ 声掛けにチャレンジしよう

声掛けの練習 まずは街中で女性を見る練習から始めよう 新宿駅など人の多い駅で、立ち止まりながらまずは綺麗な可愛い女性を探して欲しい これだけでもいい練習になる事がわかるはず。今までちゃんと人を見てこなかったことを痛感するはず。 雑踏の中からキ…

Webエンジニアになりたい

今、HTML、CSS、JavaScript、PHP、Bootstrap、Vue、JQueryなどをUdemyのコースで勉強している 勉強時間は毎日2時間くらいになるだろうか? 電車の中など隙間時間も活用しているので、細切れな勉強ではあるが、積み重ねは出来ているはず。 あとはもっと具体的…

楽曲制作

楽曲制作をしていて、1番の悩みは 音がしょぼい って事だと思う。 CDのような音質のカラオケ音源をすぐに作れたら色んな人たちが幸せになるだろうな。 しかも安くね。 音楽家は金のない人が多いから。 この仕組みを作るにはどうすればいいか? 必要なのは …

心を整える

心が乱れた時、どうすればいいか? 今やってることは 1、音楽を聴く 2、バラエティ番組を見る くらいなんだよなー。 ネットでもいいから誰かに相談したりしたほうがいいのかも。 コミュニティに入るべきかな。 色んな種類のコミュニティに入ると相談できる人…

千葉ロッテマリーンズの2軍浦和球場に行ってみた

千葉ロッテマリーンズファン歴20以上なのに、そういえば2軍球場に行ったことがなかった。 浦和球場の最寄りが埼玉県武蔵浦和駅なので、 行こうと思えばすぐにでも行けたのに。 たまたま武蔵浦和駅を乗り換えで使ったので、 せっかくだから降りてみることに。…

2020年10月1日

さぁ今日の千葉ロッテマリーンズは勝てるか? 岩下!任せたぞ。 日ハム相手なのでロースコアゲームになりそう。 ホームランを打たれないように気をつければ大量失点はなさそう。 渡邉、近藤、中田あたりに気をつけよう

2020年9月30日の千葉ロッテマリーンズ

対日ハム戦。2対1でロッテ勝利! 8回の澤村VS渡邉はマジでしびれる勝負だった。 渡邉は日本を代表する選手に成長しそう。 藤岡のスクイズで決勝点を取ったわけだけど、和田を控えに回していたおかげで勝負どころで1点取れたと思う。 なかなかしびれる接戦だ…

優勝出来そうなので今日から千葉ロッテマリーンズについて書く

2020年のプロ野球は波乱が起こりそうだ。 セリーグはほぼ読売ジャイアンツで決定。 今年のセリーグはCSもないので、早い時期から盛り下がってるけど。 パリーグは1位と2位がCSで戦うこともあり、盛り上がりを見せていますね。 2位にさえなれれば良いので、今…

つけ麺愛

ラーメンよりもつけ麺派です。 もちろんラーメンも好きです。特に豚骨ばかり食べてます。 一蘭や一風堂など。 美味いです!一蘭は食べると毎回腹を下すんですよねー笑 まぁそれは置いておいて。 つけ麺は本当に美味い! まずは 頑者 ですね。 埼玉県の川越に…

目標を続々と達成

最近、色々な事をコツコツと継続しているが、 続々と目標を達成出来てきている。 素晴らしい。 これは俺の長所だと思う。 周りの人達を見ていてもコツコツと継続し続けられる人はほとんどいない。 少しずつ成長しているはずだ。 まず本を2ページずつ読んでい…

筋トレ始めました

8月11日からゴールドジムに入会しました。 キャンペーンをしていて8月は無料で9月から1万円ですね。 もう一回やっただけでも4日くらい筋肉痛です。週2回くらいにしないともたないですね。 オーバーワークになってしまう。 ゴールドジムにはボディービル日本…

CHEMISTRYが好きだ②

川畑さんの歌い方って ①下から持ち上げるように歌う ②ちりめん気味のビブラート だと思う。 これはボイストレーニングなどをするとだいたい直される類の癖なんだけど、この癖自体が川畑要の個性になっている。ここも強みだと思う。 マイケルジャクソンの「っ…

ケミストリーが好きだ①

僕が本当にハマった事がある歌手は シャ乱Q TMRevolution CHEMISTRY の三組。 もちろんこの他にも好きな歌手やグループはいるし、聴きまくってきたけど。 僕の周りから見ても明らかにハマってると思われてた歌手はこの三組だ。 毎日のように口ずさんでいたと…

TMRevolution 西川貴教が好きだわ!

人生で1番ハマった歌手かもしれない それはそれは衝撃的だったな〜。 小学校6年の時に確かダンタウン司会の音楽番組HEY!HEY!HEY!を見て知ったと思う。 初めて聴いた曲は「ハイプレッシャー」。 「体を夏にして〜♪過激にサイコー」 弾けるような曲で衣装も夏…

シャ乱Qが好きだ その1

初めて買ったCDは シャ乱Qの「ズルい女」だった。 これをきっかけに音楽にハマっていくことになる。 何度も真似したりCDをテープにダビングしたりした。当時はラジカセが家にあったので、ラジカセの前に座って何度も歌ったっけな。 当時の8センチのCDには ズ…

伊良部秀輝はすごかった

僕は1994年からの千葉ロッテマリーンズファンです。 ずっとロッテを見てきているわけですが、最も印象に残ってるピッチャーは 伊良部秀輝 です。 球のスピードは速いし、伸びもいいし、ちょっとナメた表情も癖になりますよ。 あのイチローもアメリカに行った…

筋トレ!筋トレ!

今年続けていることがある! そう。筋トレだ。 もう少し詳しくいうと主に スクワットと腹筋だ。 30回を1セットにしていて1日1セットをノルマにしている。 一応5ヶ月続いたことになる。 でもまだマッチョになっていない! しかーし、これからも続ける!これが…

学校へ行こうの東京ラブストーリーはオモロかった

2000年頃、TBSの「学校へ行こう」という番組があった。 夜のゴールデン帯の番組で、V6、みのもんた、渡辺まりな、加藤あい、などがスタジオにいて面白いVTRを見るというスタイルの番組。 特にV6は実際に現場に行くこと多かった。 「未成年の主張」というコー…

お笑い芸人が好きだ!!1

俺、いつもお笑い番組やらネタやらを見ていることに気がついた。 面白いことが好きなんだよね。 バラエティも含めて。 YouTubeでついつい見てしまうのは 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER トータルテンボスのスシボーイズ ガキの使いのスマホなしで待ち合わせ…

好きなお笑い芸人

かまいたち かまいたちは面白いし、なによりも実力が半端ない。 昔、M1の準決勝で見たことがあったなー。 まだ世間的には知られていなかった頃だ。 確か山内が中国人の真似をしてるネタだったと思う。髪を七三にして中国人っぽく喋るネタだ。 あの頃からすで…

イチローはカッコいい

イチローってカッコいいよね。 動きに美的センスがある。 しなやかで強い。スピードで柔らかい。 さすがっす。 試合前、試合中のイチローを見てると、柔軟とランニングを丁寧にやっていることに気がつくよね。 柔らかさとバランスを大切にしている。 あとは…

畑山隆則のことが好きすぎるその1

俺・・・ボクシングが好きなんす。本当に。 ボクシング好きになったきっかけは漫画「はじめの一歩」だったと思う。 はじめの一歩を読んでからパンチの打ち方などを真似てやったみたところ、なかなかいいパンチが打ててさ。すげ〜楽しいってなったわけよ。こ…

日本史上最高の投手は誰だ?その9

ジャイアンツの菅野。 原辰徳の甥っ子というサラブレッド。 奴はえげつない。すげぇよ。 なんであのフォームであんなすごいボールを投げられるのか? めちゃ疑問や。 コントロールもいいしね。ただ故障がちなのが玉に瑕だが。 菅野が子供の頃って原辰徳は野…

日本史上最高の投手は誰だ?8

山本由伸 彼は革命的な存在かもしれない。 肘さならせないやり投げをイメージしたフォーム ウエイトトレーニングをしない など現代野球で良いとされていることをしない。 それで球界トップ投手にまで登り詰めたのだ。 確かに肘しならせなきゃいけないって誰…

日本史上最高の投手は誰だ?7

岩隈久志の投球は本当に素晴らしい。 190センチを超える長身から力感のないフォームで投げる球は一級品 コントロールも付きやすい理想的な投げ方ですね。あれで150キロを投げるんだから末恐ろしいわ。すげぇーよ。 まぁなぜか世間のみなさんの評価はそれほど…

日本史上最高の投手は誰だ?6

かねやんの次は 江夏豊さん です。江夏さんの伝説と言えば、オールスター9連続三振ですね。 あれは凄かった。ってか伝説です。 体を目一杯使った投球で気持ちのいいボールを投げます。素晴らしいの一言です。 江夏さんをNo.1投手に挙げるプロ野球OBは多いで…