交流戦

プロ野球セパ交流戦が終わり、西武の交流戦初優勝で幕を閉じた。

 

西武、ソフトバンク、日本ハムが強すぎた。

セ・リーグはもはやプロ野球のセカンドリーグなのかもしれない。

 

交流戦が始まって20年以上経つけど、基本的にはずっとパ・リーグのほうが強い。

 

セリーグでの個人的な成績にはマイナスの査定をした方がいいレベル。

サブロー

今年のロッテは今のところ最下位。

 

西武と0.5ゲーム差なので、まぁ5位に食い込める可能性はあるけど、継続して勝てるほど先発ピッチャーが揃ってないかな。

 

なんとか3位に食い込んで、来年以降に繋げたい。

WBCの韓国戦

8回に投げた松本投手のフォークが韓国に見抜かれてたと思った。

松本の癖がバレたか?

 

最後フォークを見抜かれて見逃されたが、ストライクを取るフォークが投げたため三振にする事が出来た。

 

 

WBC

WBC最後のメンバーが吉田正尚で決定した。

 

外野はセンターを本職としている人がほぼいないけど大丈夫なのか?

森下って守備上手いんだっけ?

 

あと先発投手がやや不安。

菊池雄星と菅野を大事な試合に投げさせるのは勇気がいるな。