2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本史上最高の投手は誰だ?その9

ジャイアンツの菅野。 原辰徳の甥っ子というサラブレッド。 奴はえげつない。すげぇよ。 なんであのフォームであんなすごいボールを投げられるのか? めちゃ疑問や。 コントロールもいいしね。ただ故障がちなのが玉に瑕だが。 菅野が子供の頃って原辰徳は野…

日本史上最高の投手は誰だ?8

山本由伸 彼は革命的な存在かもしれない。 肘さならせないやり投げをイメージしたフォーム ウエイトトレーニングをしない など現代野球で良いとされていることをしない。 それで球界トップ投手にまで登り詰めたのだ。 確かに肘しならせなきゃいけないって誰…

日本史上最高の投手は誰だ?7

岩隈久志の投球は本当に素晴らしい。 190センチを超える長身から力感のないフォームで投げる球は一級品 コントロールも付きやすい理想的な投げ方ですね。あれで150キロを投げるんだから末恐ろしいわ。すげぇーよ。 まぁなぜか世間のみなさんの評価はそれほど…

日本史上最高の投手は誰だ?6

かねやんの次は 江夏豊さん です。江夏さんの伝説と言えば、オールスター9連続三振ですね。 あれは凄かった。ってか伝説です。 体を目一杯使った投球で気持ちのいいボールを投げます。素晴らしいの一言です。 江夏さんをNo.1投手に挙げるプロ野球OBは多いで…