2021-01-01から1年間の記事一覧

井上尚弥

昨日は井上尚弥が8RTKO勝ちが見せた。 相手はかなりタフな選手だったなぁ。 早くビッグマッチを見たいな〜。 カシメロとやってほしいけど、やっぱりドネアとの試合になるんだろうなー。 ドネアは体重のリカバリーがうまいんだよね。 バンタム級だと体のデカ…

THE Wの優勝は天才ピアニストかAマッソ

昨日のTHE Wが騒動になってる。 ツイッターやヤフコメなどでも同意見ばかり。 これほど多くの人に審査結果がおかしいと言われることは稀だ。 昨日の審査員はもう信用を失っただろう。 こういうことをやっちゃダメなんだって。 残念無念。

M-1グランプリ2021年グランプリは アルコ&ピース

おめでとう アルコ&ピースの平子さんと酒井さん 敗者復活戦から見事勝ち上がり、下剋上を達成されましたね。 天才そっしょ酒井のツッコミ、平子の世界観が素晴らしかった。 数年前のthe MANZAIを見ているかのようだ。

M-1グランプリ 2021年 準々決勝 ブルファー吉岡が面白すぎた

M-1準々決勝のブルファー吉岡! 面白すぎる 準々決勝で敗退したが、俺の中ではダントツで優勝だ。 本当に優勝おめでとうございます! あなたたちはマヂカルラブリー の次のM-1チャンピオンになりました。

BIG BOSS 新庄

新庄さんが監督になった事で、プロ野球界が盛り上がりそうだ。 日本ハムが強くなるかが鍵だね。 日本ハムは戦略的にはかなり弱いので、これを強いチームに出来たら新庄さんの全日本監督もあると思うので。 楽しみ

オリックスバファローズ日本一おめでとう

オリックス強し! まさかのロッテに2勝1分け ロッテがエースの佐々木朗、小島を出せなかったとはいえ強すぎる! やっぱり1発打てるバッターがいると相手に与えるプレッシャーが違うわ。 吉田、杉本、岡田は怖い。

千葉ロッテマリーンズ、オリックスを破りCS突破おめでとう!

2021年11月10日からパリーグCS第二ステージが始まる。 先に言っておこう。 千葉ロッテマリーンズがオリックスを破りパリーグを制覇するであろう。 これは確実だ。 オリックスがもし山本由伸の負けたら終了間違いなし!

千葉ロッテマリーンズ CS突破おめでとう

2021年のパリーグCSは千葉ロッテマリーンズが突破することになるだろう 第一ステージで楽天と死闘をし、 第二ステージは楽勝でオリックスを倒す。 これは間違いない。 さぁ千葉ロッテマリーンズの選手たちよ。 これを証明してくれ!

オリックス優勝!

千葉ロッテマリーンズ優勝ならず! 惜しくも負けてしまい、オリックスの優勝が決まる! やはりホーム3連戦のうち一つも勝てなかったのが大きいな〜 圧倒的に有利だったわけだしね。 まぁCSで勝てばこの雰囲気もすべてひっくり返るんだけどね。

千葉ロッテマリーンズの優勝!

千葉ロッテマリーンズとオリックスバファローズの優勝争いが熱い。 マジックはロッテに出ている! 勝ちまくって優勝してほしい! さぁみんな全集中で頑張ろうや! 大丈夫!イケるぞ! うちまくろう!

ロッテ岡のサヨナラホームラン

岡のサヨナラホームランは本当にしびれた。 ヒロミナイトに酔いしれた。 ああいうチャンスに強いバッターって魅力だよなー。 意外にパワーがあるから飛ぶんだよね打球が。 さあマジック8! 1試合1試合大切に!

ファイザーワクチンを打ってきた

今日、ファイザーワクチン1回目の接種! 少しソワソワしたけど、すぐに終わった! 少しチクっとしただけだ! 帰りは長時間歩こうか迷ったけど、余計なことはせずにバスにて帰宅。 さぁこの後熱は出るのかな?

理容室プラージュに行ってきた

長年美容室に通ってたんだが、新しいことをしようと理容室に行ってみた。 中学生の頃以来だと記憶している。 顔剃りがあるんだね、そうだったそうだった。 あと髪洗う時、前かがみなんだ。美容室とは真逆。 あと予約もいらない。 なんか新鮮だったなー

2021年はロッテの優勝

こりゃ優勝だわ 間違いない 全力もこれからどんどん整ってくる ピッチャーに関しては吉井コーチが無理をさせない主義なので、他のチームよりも余力がある。 これは勝った!

千葉ロッテマリーンズの優勝が現実的に

2021年シーズン、千葉ロッテの優勝が現実的になってきた。 首位のオリックスはパリーグのチームには分が悪い。交流戦でセリーグから貯金を貯めたにすぎない。 楽天は毎年後半戦失速する。 ソフトバンクがこの調子のままならロッテの優勝だろう。

中田翔システム

いわゆる暴力ロンダリング作戦。 これはあらゆる業界で使われてるシステムかもしれない。 被害者よりも加害者の方が得をするパターンだ。 解雇する側は責任を逃れ、受け入れる方は安く人材を獲得できる。 このシステムを許してはいけないな。

中田翔

中田翔が巨人に移籍して即公式戦出場。 これを美談としてる やばい、やばすぎる。 暴力をした加害者が栄転+いい思いをしてる。 まだ罪を償っていないのに。 やばい、やばすぎる。

中田翔

中田翔が暴力事件で無期限出場禁止らしい。 日本ハムが強くなるには、中田翔、斎藤佑樹、栗山監督の放出が条件だね。 やはり雰囲気が1番大切なんだよね。 雰囲気がいいとなんとかなる。 新庄を獲ってもよかったのに。

オリンピックが閉幕

8月8日にオリンピックが終わりました。 そのタイミングでMacBook proを購入! ここからITを武器にしてのアピールが始まると思うとワクワクする。 MacBookを使い倒していこう!

侍ジャパン東京五輪 アメリカに勝利

アメリカ戦の先発はマー君。 それなりに打たれたし、阪神の青柳はちょっと厳しいので今後出場することはなさそう。 韓国戦は山本由伸って噂。 山本由伸の次を誰が投げるかか大事だね。 大野雄大でいい気がするわ。

東京オリンピック開会式

開会式を見て思ったことは 「意図がわかる」 というのは大切だと言う事。 自己満にならないように伝えなきゃなと思った。 芸術を表現するなら分かりやすさが前提

ヒステリック

明日、東京五輪が開幕するけど、 ラーメンズの小林さんが解任された。 明日開幕式だよ? やばい、やばすぎる。 どうすればいい? 大丈夫かな?

自分の可能性を信じろ

自分の可能性を低く見ちゃダメだ。 これくらい出来る様になる。 プログラミングだって、金を稼ぐことだって出来るに決まってる。 マッチョにだってなれるさ。 歌手にだって作曲家にだってなれるさ

東京オリンピック無観客開催

東京オリンピックの無観客開催が決まった。 ボクシングと近代五種のチケットがあるんだけど、すべてキャンセルかー。 大人しくテレビで見るしかないかー。 あー残念無念。

土砂崩れ

昨日、熱海で土砂崩れがあったらしい。 まるで津波の映像を見ているかのよう。 今週、来週も雨が続くし、うちも川沿いだから気をつけないとな。

血圧が高い

健康診断にて血圧の高さを指摘された。 確かに血圧が高い気がしていた。 運動したり暑い日などは顔が赤くなりやすいし、高血圧の影響かなと思ったり。 塩分を控えめにして、体重を減らさねば!

東京オリンピックはやりそう

なんとなく東京オリンピックはやる方向だと思う。 俺も東京で行われる五輪のチケットを持ってるけど。 埼玉に住んでるし、もしかしたら東京在住者以外はダメかもしれない。 まだワクチンも打っていないのでどうなる事やら

オリンピックはやるのか?

東京オリンピックは開催されそうだなー。 ただ関係者全員のワクチン接種は間に合わないだろうね。 ルール違反時には海外オリンピック関係者に罰則を設けるようだが、実際には無理だろうなー。

山縣亮太が9.95の日本新記録かー。

今日のビックニュース! 陸上の山縣亮太が9.95の日本新記録を出した! すげぇー。 オリンピックに合わせてきた調整力も含めてあっぱれ!

オリンピック

2021年5月現在。 東京オリンピックはやる方向だ。 世間的には反対派が多く、暴動が起こる可能性もあると思う。 東京五輪にボランティアとして参加するのはちょっと危ないかもしれないなー。 オリンピック反対派がデモ行進してくるかもしれないし、何かあって…