2022-01-01から1年間の記事一覧

M-1ブランプリ2022

M-1グランプリはウエストランドの優勝で幕を閉じた。 いやぁウエストランドがチャンピオンだとM-1の格が下がっちゃうおそれがある。 M-1もレコード大賞や流行語大賞みたいに有名無実になってしまうのかもな。

FTX事件

最近FTXが破産してヤバい状況になってきる。 暗号資産業界は政府や銀行などから救済されることなどはないので、あと1、2週間後には連鎖倒産が始まるだろう。 最近、人身事故が多いのもFTXかFXが原因かな

外国人

昨日、外国人の方々と働く機会があった。 なんかモテた感触があった。 なるほど。まだまだ東南アジア系の方々には日本人はモテるのかもしれない。 日本人で恋愛を諦めてる人は、外国の方に目を向けるのもアリだと思った。 ナンも含めてね。

床屋

今日は朝ゴールドジムに行ってから、一旦家に帰ってシャワー浴びてから床屋へ。 平日の13時くらいなら空いてると思ってたんだけど、まぁまぁ混んでる。時間がかかってしまった。 昼飯食べてからにすれば良かったかな? でも腹の調子を考えると昼食前に行くの…

亀が家に来てから2ヶ月が経った。 まだそんなに大きくなってないけど、かわいいもんだね。 おっと。これはディズニーシーのクラッシュだった。 これから大きくなってほしいもんだ

ディズニーランド

夏のディズニーランドに行ってきた! コロナの影響なのかそんなに混んでなかった。 ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンが40分待ちだったくらい。 混んでる時だったら1時間半くらい待つし、ラッキーだったな。 ビックサンダーマウンテン近くの…

さらば青春の光 東ブクロさんへの応援歌を作りました!

さらば青春の光 東ブクロさんへの応援歌 さらば著作権フリー動画を使い、MVを作成! 『おい、ブクロ』 作詞、作曲 ひろし https://youtube.com/watch?v=lx-F0hN9miU&feature=share

ロッテvs楽天 2022年7月2日

今日は3-1でロッテの勝ち 小島の粘り勝ちかな。 楽天はやはり毎シーズン春先はいいが、夏以降だめ。 Aクラスにはロッテ、西武、オリックスのどこかが入るだろうな〜。

佐々木朗希先発!

2022年7月1日 今日はロッテvs楽天 佐々木朗希vs田中将大 楽しみ!完全試合期待します! よろしく頼むぜ!

ロッテvs日本ハム

20220619 ロッテ対日本ハム 4対2でロッテの勝利! 荻野の活躍で勝利! 美馬もなかなかいいピッチングをしてたし、強いね! この調子で行こう!

山本由伸 ノーヒットノーラン

2022年6月18日 オリックスvs西武 山本由伸ノーヒットノーランおめでとうございます!

夜の皇居

夜の皇居はライトアップされてる! 夜はランナーもそんなに多くないし、散歩するには快適やな。

ロッテvs DeNA 20220611 佐々木朗希先発試合

今日は1-2で横浜の勝ち ロッテは8回1失点の佐々木朗希を援護できなかった。 9回1アウト2、3塁で得点できなかったのが全て。 井口監督は采配が下手。 これは事実だと思う。

井上尚弥

昨日、井上尚弥の家に空き巣が入ったらしい。 あのすごい試合をしてる時に裏では泥棒してる奴がいるとは! 情けない! 昨日の井上尚弥は本当に素晴らしかった。 そのファイトマネーでセコムなどのセキュリティーを強化してほしい。

井上尚弥vsドネア

井上尚弥の2ラウンドTKO勝ち 1ラウンドの緊張感がすごかった。 スピードが早かったし、ドネアのパンチをもらわないように気をつけまくってたな。 年内にもう1試合見たい。 4団体統一戦が見たいぜ!

日本vsブラジル サッカー 20220606

今日はサッカー日本代表、ブラジル戦 4-1でブラジルの勝利と予想! さぁどうなるか

巨人🆚ロッテ 20220605

10-4でロッテの勝ち マーティン、レアードに2本のホームラン 東京ドームは本当にホームランが出やすい。 なので巨人の選手のホームラン王は認めない。 岡本や坂本のホームラン数も認めない。 以上。

長嶋茂雄vs佐々木朗希

昨日の巨人戦 ロッテは佐々木朗希先発 試合前にミスターとの表敬訪問があったそうな それが不調の原因かと言われている うーん、どうだろう? 最近、佐々木朗希のボールがシュート回転してたし、あまりミスターは関係ないんじゃないかな〜 しらんけど。

佐々木朗希 巨人打線に打たれる! 20220603

今日は東京ドームにて巨人対ロッテ 佐々木朗希先発 巨人打線に打たれ、今期最多失点。 こりゃ休ませたほうがいいな。 ここ3試合くらいさストレートがシュートしてるんよ。 これを修正してまたすごいピッチングが見たいわ

ヤクルトvsロッテ 20220601

今日は4-3でロッテの勝ち 両チーム6本のホームランが出る乱打戦のような投手戦。 神宮はホームランが出やすい。 なのでヤクルトの選手のホームラン数は参考にならない。メジャーに行ったらほとんどホームランにならない外野フライだろう。 あと巨人も東京ド…

ヤクルトvsロッテ 2022年5月31日

ロースコアの投手戦。 神宮にはこなつお姉さんの声が響く 懐かしい響きだ

千葉ロッテvs阪神タイガース

2022年5月29日日曜 ZOZOマリンにてロッテvs阪神 先発はロメロ、伊藤 6回まで3-0でロッテ勝ってる 阪神打線は強くないので、先制点さえ取れれば勝てる。

千葉ロッテマリーンズと阪神タイガース

2022年5月28日 ZOZOマリンでのロッテvs阪神 2-6で阪神の勝利。 今日は佐藤が先発。 4失点。 うーん、ピッチャーが悪いというより、ロッテ打線が打てないって感じだな。 安田が3安打打って、福田秀平がタイムリー打つなど最終回は良かったかな。

千葉ロッテマリーンズ 佐藤奨真

2022年5月28日 千葉ロッテマリーンズvs阪神タイガース 今日の先発は佐藤奨真 1回に3点を取られる苦しい展開。 やっぱり緊張感があるみたいだな〜。 阪神打線は湿ってるはずなんだが。 まだ2回終わったばかりだけど、逆転を望む。

佐藤輝明

2022年5月27日 千葉ロッテvs阪神タイガース 1-0で阪神の勝ち 9回の佐藤輝明のバックスクリーンへのホームランはすごすぎた。 益田のボール球のシンカーを掬い上げてのホームラン。 佐々木朗希先発の試合で勝てるとは思わなかった。 感動した!、

佐々木朗希 

最近のピッチャーは今までダメだとされてきたアーム式が多い。 山本由伸を始め、佐々木朗希も半アーム式だ。 つまり肘を出してしならせまくるダルビッシュのような投げ方だと肘に負担がかかるということだ。 これはつい4、5年前の常識を覆している。 莫大な…

佐々木朗希

今日2022年4月19日現在、千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希は17回連続完全試合継続中。 オリックス戦でパーフェクトゲーム 日本ハム戦で8回パーフェクトで降板 歴代No.1投手は佐々木朗希に確定でいいでしょう

小坂誠が歴代守備No.1ショートだと思う。

小坂誠、宮本慎也。 この二人のうちどちらが守備だけなら上か? 小坂誠で決まりさ。 動きの次元が違うから。 ゴロだけじゃなく後方のフライ捕球も抜群に上手い。 千葉マリンのフライですから半端ない。 小坂さんがNo.1です!

2022年千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう

2022年シーズのキャンプが始まってますね。 今年はBIG BOSS効果もあり、パリーグが盛り上がること間違いなし。 そして2年連続2位のロッテが1番安定感があるのかなと思う。 外国人のレアード、広瀬アリス、エチェバリアが残留したことにより、他の球団よりも…

佐々木朗希すごし。

千葉ロッテマリーンズの佐々木がすごくいいみたい。 個人的には大谷翔平の165キロを超えてほしい。 フォークは絶品とジョニー黒木も言ってたし。 今年は14勝すると見た!