TMRevolution 西川貴教が好きだわ!

人生で1番ハマった歌手かもしれない

それはそれは衝撃的だったな〜。

小学校6年の時に確かダンタウン司会の音楽番組HEY!HEY!HEY!を見て知ったと思う。

 

初めて聴いた曲は「ハイプレッシャー」。

「体を夏にして〜♪過激にサイコー」

 

弾けるような曲で衣装も夏に合う白!

TMRの醍醐味ともなった風を真正面からモロに食らってます。

実際はあんな風の強い所で歌ったら風の雑音だらけの最悪な歌になる!

けど大丈夫。実際には風のあるところでは録音をしないから。

ちゃんと素晴らしい設備のある静かな場所でレコーディングやライブをしてます。当たり前か。

 

ハイプレッシャーに関してはサビのところに振り付けがあるのもサイコー!

 

こういう分かりやすくて爽やかな楽曲が、当時小学生だった僕にはハマりましたね。

 

そして初期のTMRevolutionといえばHEY!HEY!HEY!とうたばん!という2番組でのトークがすべてだったと思いますね。

 

特にHEY!HEY!HEY!でのダウンタウンとの絡みはもはや伝説です。

史上最高だと言ってもいいと思います。

あのダウンタウンと対等にやりとりをした初めてのミュージシャンだったと思う

 

浜田さんとのケンカの件はまさに芸人。

ハイプレッシャーの時のトークとその一個前に出演した時のトークは秀逸です。

あー、また見たくなってきたので後でYouTubeで探してみます。まだあるといいなー。

 

あと西川貴教さんのいいところは

基本裸だということです。

Whitebreathの時もマフラーをしているのに、ジャケットの下は裸という斬新な服装。

凍えそうな〜♪と歌いながら裸にジャケット、マフラーという格好で歌う謎のミュージシャンなのです。

 

今では鍛えまくってマッチョになりましたが、ホワイトブレスがリリースされた1997年当時はまだガリガリでしたので、なぜ体を見せびらかしていたのか?謎です。

いやあの時のあの体のほうが日本人っぽくていいのかもしれない。

今はゴリゴリマッチョだけど。

 

身長160センチっていうのもいいですね。

あの顔だと180センチは必要ですよね。バランス的に。

でもカリスマだし滋賀の観光大使だったかなんかなんで、全く問題なし。

 

それにしてもTMさんの声量ってどうなってるんでしょうね?凄すぎます。

消臭力のCMもすごいしね。最初は外国人の少年が歌ってたんですが、途中から西川貴教さんと2人になり、最近は西川貴教のソロになりました。恐るべきTMRevolution…

 

最近では完全にアニメ界のアニキ的なポジションを確立して安泰ですね。

アニメの主題歌を歌っていったのがよかったですね。水樹奈々とのコラボも効果的でしたね。