もち様に癒されています

最近ハマってるYouTube

「もちまる日記」

という猫のYouTubeチャンネル。

 

もちまるという可愛い猫

 

飼い主は自分を「下僕」、もちまるを「もち様」と呼び、主従関係を結んでいる。

 

もちまる日記のチャンネル登録者も「下僕」の一員である。もちろん僕も。

 

もちまる日記の魅力は

 

圧倒的な美しさ

 

表情の豊かさ。

 

下僕(主)さんのワードチョイスの秀逸さでしょう。

 

 

基本的は夜20時に投稿されるので、それを待ってすぐに

「可愛い!」

などとコメントを書く人が大勢いますね。

コメント欄ももち様の可愛さゆえに平和です。

あれだけ平和なYouTubeのコメント欄は見たことがないですね。

普通のYouTube動画のコメント欄って必ず変な人が変なコメントしたりするじゃないですか。

あれがないのがいいんですよね。

 

やっぱり可愛いものを見るとみんな心が穏やかになるんだと思います。

もちまるは精神に良いってことですね。