つけ麺愛

ラーメンよりもつけ麺派です。

 

もちろんラーメンも好きです。特に豚骨ばかり食べてます。

一蘭一風堂など。

美味いです!一蘭は食べると毎回腹を下すんですよねー笑

まぁそれは置いておいて。

 

つけ麺は本当に美味い!

 

まずは

頑者

ですね。

 

埼玉県の川越にあります。

本川越駅寄りにありますね。

川越駅からだと10分以上は歩いた記憶があります。

頑者のつけ麺の中でも辛つけ麺は本当に美味い。自分が辛いのが好きってのもありますが。

 

頑者は川越以外にも店を出してますよねー。

行ったことあったかな?あんまり記憶ないけど、行った事あるかも。

 

頑者の味は超濃厚っていうわけじゃないですね。でも美味いんです。

 

六厘舎のつけ麺も美味しい。

昔、大崎にある六厘舎に2回くらい行った記憶がある。

今は東京駅のラーメンストリート内にあるのでそこに行ってます。

ラーメンストリート内の店で1番行列を作っているのが六厘舎ですね。

いつも並んでいるので、時間のある時だけしか食べられないのが残念ですね。

 

その六厘舎と似てる濃厚なスープの

 

とみ田

 

あれも美味いですよね。

千葉県松戸市にあるんですが、2時間並んだ事もありましたね。

 

とみ田のつけ麺がセブンイレブンで売ってましたね。たぶん期間限定で冷やしつけ麺。

もちろん店のクオリティーには届いていないけど、十分美味しかったわ。

つけ麺の通販も買ってみようかな?

けっこう色々な店が通販を始めてるよね。

コロナ過ってこともあり、通販サイトも盛り上がってるよね。在庫がなくてなかなか注文できない店も多いけど。

 

新宿の

風雲児

も美味しいし、通販頼んでみようかな?