目標を続々と達成

最近、色々な事をコツコツと継続しているが、

続々と目標を達成出来てきている。

素晴らしい。

これは俺の長所だと思う。

周りの人達を見ていてもコツコツと継続し続けられる人はほとんどいない。

少しずつ成長しているはずだ。

 

まず本を2ページずつ読んでいくってのが何冊も達成された。この少しずつってのにしなかったらたぶん読了出来なかったらはず。

急ぎではないけど、日々やりたい事をコツコツとやって力をつけていこう

 

普段は見ることのなかったアニメ、韓国ドラマ、嵐のドキュメンタリー。

毎日少しずつ継続することによって、確実に自分自身の知識になってる。

人生が豊かになってる、面白い人になっている証拠だと思う。

 

今年1月に立てた目標ももう達成した。

毎日腹筋30回1ワンセットペースで続ける。

8月中に365セットつまり1年分を達成した!

ただ腹筋は全然割れてないけど。

でもこの継続のおかげか今はジムに通うことができている。

昔からいつかジムに通おうと思いつつも踏ん切りがつかなかったけど、毎日腹筋とスクワットを継続した+毎日ボディービルの動画を見た結果、ジム通いができるようになって、自分にはプラスになっていますね。

 

あと毎日継続できていることは

ニュース

プログラミング

英語

 

だ。だいぶ力はついてきたと思う。

ニュースを毎日追うことによって、前よりも世の中を俯瞰して見ることが出来ていると感じる。

 

算数、数学も毎日1ページずつ続けている。

算数、数学が苦手だったけど、その重要性にも気付いている。

いきなり苦手なことをやるのはキツいので、毎日少しずつ続けている。

これで少しずつ力が付いていけば御の字だと思う。

 

あと動画編集と作曲、発声練習も地味に続けている。

この地味な継続のおかげで今上手く歌えているのかもしれない。

声がかすれやすかったり、滑舌が悪すぎる時期もあったけど今は普通だしね。

毎日、目の体操や温める、口、下の体操をしてる。

今普通に喋れてるのはこの毎日の積み重ねかもしれない。

そう思えるくらい滑舌の悪かった時期があるし、最近はちゃんと喋れてるので問題ない。

さすが俺!!

 

筋トレも今年は65回が目標。

今9月中盤で50回達成。

このペースでいけば65回は達成出来る。

素晴らしい継続力だ。これはなかなか出来ないはず。

 

英語の単語も毎日5個以上は覚えているので地味に力が付いてきているはずだ。