優勝出来そうなので今日から千葉ロッテマリーンズについて書く

2020年のプロ野球は波乱が起こりそうだ。

 

セリーグはほぼ読売ジャイアンツで決定。

今年のセリーグはCSもないので、早い時期から盛り下がってるけど。

 

パリーグは1位と2位がCSで戦うこともあり、盛り上がりを見せていますね。

2位にさえなれれば良いので、今3位の楽天などはまだまだ本気で戦っています。

オリックスだけは早い段階で消化試合になってしまいましたが。

開幕早々、ロッテに6タテ食らったり、監督も解任されたし仕方ないですけどね。

 

さぁ、今現在2位のロッテは本気ですよ。

澤村、チェンを獲得しソフトバンクの牙城を崩すのに燃えています。

 

ソフトバンク戦の相性の良さから3ゲームくらい離されても、すぐにひっくり返せると思う!

f:id:homarines:20200926142022j:image

 

ロッテが優勝したらマジで1人ビールかけやろうかな?

それくらいしてもいいと思う。

 

地味にロッテの菅野くんがいるとチームにプラスになると思う。

バッティングや守備もなかなかやりよるよ。

たぶん野球頭があるんだと思う。

 

野村監督も言ってたし僕も思うんですが、

 

足の速い選手はあまり野球頭が良くないですよね?ポカが多いイメージがあります。

 

言っちゃなんですが、荻野貴司とか加藤翔平とかって野球脳が優れているとは思えないんですよね。

角中とか菅野くんとかは考えながら野球やってるなぁーって思ってるよ。

 

f:id:homarines:20200928221850j:image