Webエンジニアになりたい

今、HTML、CSSJavaScriptPHP、Bootstrap、Vue、JQueryなどをUdemyのコースで勉強している

 

勉強時間は毎日2時間くらいになるだろうか?

電車の中など隙間時間も活用しているので、細切れな勉強ではあるが、積み重ねは出来ているはず。

あとはもっと具体的に書いて理解しながらポートフォリオを作ろうと思う。

作品を作ったり、仲間や師匠を見つけるのが大切な気がするなあぁ。

新しい知識もどんどん勉強するのはもちろん、仕事をもらうにも、知り合いを増やすのがいいのは自明の事だし。

 

仕事を振ってもらうのも実際には大事だし、プログラミングって難しいからメンターや仲間に聞いたりしながらやるってのが現実的かなと。

 

あとは独学できる力が必要なので、どんどんGoogleで調べるのも大事。

調べれば分かることは多い。

なんとなく面倒くさくなっちゃうんだけど、

調べることで力が付くんだと思う。

 

まずは自分でWebサイトを作ってみることだと思う。

それが出来たら誰かに見てもらおう。

もっとこうした方がいいかな?

アニメーションを入れたいなー

写真を変えてみようかな?

 

など作ったWebサイトをブラッシュアップしたくなるはずだね。

 

毎日愚直にプログラミングを学ぶのもいいかも。毎日の積み重ねが実力を付けていくもんね。

毎日忙しくても100分はやる。

継続が大切。