ITエンジニアは夢がある

プログラミングが出来ると、自分で思いついたアイディアを形に出来るのって強いと思う。

あと、プログラミングだけじゃなく作曲も自分の思いついた事を形にする作業だと思う。

ただプログラミングのほうが目に見える形で応用が効く。

 

作曲もAIで代替できるかもしれないしね。

 

プログラミング、動画編集、作曲ミクシング&マスタリングを極めようと思う。

 

俺の持ち味は根性なので、言い訳は抜きにしてやってやろう

 

ロボットやドローンを動かすプログラミングを覚えたいと思ってる

自分には無理だ

なんて思わなくていい

作りたいと思えるものを作ろうじゃないか。

ピッチングマシーンもプログラミングで動かせたらどうだろう?

プロ野球選手が投げる球とほぼ同じ球を投げられるピッチングマシーンが出来たら、野球が全く違ったものになりそう。

点の取り合いが繰り広げられるかもね。

 

ロボットや機械だってプログラミングで動かせる。ロボットだって、ドローンだって。

 

今ITを諦めたらもったいないよ。

まだまだ世の中アナログなんだし、学び続ければ道は開けるさ