乗り物酔いを克服したい

小さい頃から乗り物酔いが酷かった。

 

大人になった今も正直言って治っていないと思う。

車やバスでの移動となると、正直気が重くなる。

俺くらい乗り物酔い酷い人はあまり聞いたことがなかったし、少なくとも小学生の同級生にはいなかったと思う。

 

遠足とか社会科見学、林間学校、修学旅行は大変だった。

バスの座席決めなども正直キツかった。

明るいキャラクターだったので、友達が俺の横に座りたがる。

しかし俺は吐く可能性が高い。

友達はそこら辺を分かってくれるわけでもないから、大変だった。

仲の良いグループで後ろの席に座らされた日にゃ地獄さ。

前の席で先生の横に座れる女子が羨ましかったのを覚えている。

 

リュックの中には何個もエチケット袋を用意してたなー。

取り出しやすいポケットのところに入れておいていざというときに出す作業。

あまりいい思い出じゃないけど、

俺と同じような経験をした人がいたら、その人と旅行とかに行きたいなー。