千葉ロッテマリーンズの2軍浦和球場に行ってみた

千葉ロッテマリーンズファン歴20以上なのに、そういえば2軍球場に行ったことがなかった。

 

浦和球場の最寄りが埼玉県武蔵浦和駅なので、

行こうと思えばすぐにでも行けたのに。

 

たまたま武蔵浦和駅を乗り換えで使ったので、

せっかくだから降りてみることに。

 

f:id:homarines:20201003154403j:image

 

埼京線を使う人は知ってると思いますが、電車内から千葉ロッテマリーンズ2軍浦和球場が見れます。ロッテの工場&研究所の横にあるので場所はすぐに分かります。

 

実際に行った様子をYouTubeに上げました。

https://youtu.be/qzUSrj-foFA

 

武蔵浦和駅からは15分くらい歩きますね。

あー、こんなところでやってるんだなーって思いましたね。

率直な感想を言うと、強豪私立高校野球とほぼ同じくらいの施設なんじゃないかな〜って感じましたね。

まぁハングリー精神を養うと言うか、2軍にいないで1軍に上がればプロ野球選手らしい場所で野球をやれるよ。這い上がれ!!

っていうメッセージなのかもしれませんが。

 

 

で、このタイミングで千葉ロッテマリーンズに激震が。

1軍内で新型コロナウイルスが蔓延し、1軍と2軍の大量の入れ替えが行われることに。

 

これは意外に良いかもしれない。

緊急事態の時ほど、燃えますからね。

世間も含めて応援してくれる人も増えるし、日本中から注目が集まるので良い傾向だと思う。

 

10月9日の試合が終わって、ソフトバンクとはゲーム差なし。

2軍から1軍へ上がった藤原は初の猛打賞。

優勝へ向けて一、二軍合わせた本当の総力戦になってきた。

来週にはチェンも投げるし、こりゃパリーグ優勝は間違いなしだ!