日本史上最高の投手は誰だ?3

マー君の続き

 

 

田中将大はすべてにおいて高い能力を持ってますよね。

度胸と緻密さ、豪速球とコントロールという普通はトレードオフ関係にあるものが両立出来ている。

 

例えると東大にも行けて、オリンピックにも行けるみたいなものかな。

両立が難しいものを両立させているのがカッコいいわ。

マー君はあまり技術論などを語らないけど、相当自分だけが知ってる技術論や感覚があるのだと思う。

引退してもいいコーチになりそう。いや知らんけど。

 

田中将大のスプリットってホントすごいらしい。スプリットのキレとコントロールのバランスが最高!

キレとコントロールといえば前田健太上原浩治ですよね。

元ロッテの里崎はNo.1投手に上原浩治を上げてたな〜

 

田中将大のいいところは肘の手術をしてもなお結果を出してるってことだよね。

バッターの抑え方を知ってるんだろうね、引き出しが多いのよ。

全盛期のボールが投げられなくても抑えちゃうのが神の子マー君

 

日本、メジャーでもあんなに安定的に結果出してるピッチャーいないでしょ。

というかなんであんなに彼はコントロールがいいんでしょうか?

豪速球を投げるのに器用なのかな?

ダルビッシュみたいに球種は多くないけど、ある意味ダルビッシュよりも器用なんじゃないかと思いますわ。

スプリットの落ちる距離や前後もコントロールしてるらしいし、すげぇーわ。

色んなフォークを投げていた大魔神佐々木を思い出したわ。

 

 

 

マー君の次は大魔神佐々木について語ろっと。

 

大魔神佐々木がNo.1投手の可能性もあるわ。

日本とメジャーで最高の成績残してるし、佐々木が活躍した時のメジャーはステロイド全盛期だもん。

佐々木がメジャーに行く直前なんかはマグワイアやサミーソーサが腕の太さを自慢してたもんな。腕の太さが普通の人のウエストぐらいある、すげぇー、やっぱりメジャーリーガーは違うわみたいな風潮は実際にあった。

イチローがメジャー挑戦を表明した時も体が大きくないから活躍出来ないって言ってたしな、みんな。

実際にはイチローが活躍できたわけだけど。

 

そんなパワー全盛時代に最高の成績を残したのが佐々木主浩だ。

昔、ヤクルトのキャンプを見に沖縄に行ったのだが、空港で佐々木を見てマジで驚いた。

ガタイ半端ない。

榎本加奈子大丈夫なんか?あれに抱かれて。

壊れないんかな?

相撲レスラーを見てると夜あの奥さん大丈夫なのか?って心配になっちゃうよね