筋トレ!筋トレ!

今年続けていることがある!

 

そう。筋トレだ。

 

もう少し詳しくいうと主に

スクワットと腹筋だ。

 

30回を1セットにしていて1日1セットをノルマにしている。

一応5ヶ月続いたことになる。

 

でもまだマッチョになっていない!

しかーし、これからも続ける!これが大事。

 

続けていればマッチョに近づける!

 

2019年ボディービル日本選手権の映像をYouTubeで見たけど、優勝した横川くんの脚すごすぎ!

プルプルさせてからガシッと筋肉を固めて筋をこれでもかってくらい出す!

鳥肌もんです。

 

これを見せられたら同じ男として体を鍛えるしかないと思ってしまった。

人生でマッチョになったことがないので、今鍛えるのはいい機会だと思ってます。

 

まずはやれる範囲で継続して、筋トレ習慣を作ることから始めてます。

 

アニメやYouTubeなどを見ている時にスクワットと腹筋をやる!

ノルマは毎日30回1セット。

一年間続ければ365セット。

 

今6月だけど、すでに294セット。

ノルマよりだいぶ多いが、お腹は割れていない笑

スクワットも同じくらいやってるんだけど、食事制限を全くしていないので、脂肪の下に筋肉が増えたプロレスラーや相撲レスラーみたいな感じになってきた。

締まった体にしたいんだけど‥。

でもまぁ筋肉がついてることには変わりがないのでいいのかも?

ここから食事制限などして絞っていけば、筋肉がうきあがってくるので。

 

ここ最近、湖の周りを歩いてるんだけど、これは体を絞るのに最適かもしれない。

1時間歩くと1キロは痩せる事が判明した。

食事制限をしてない時期は、歩くことをしようと思うね。

ただ歩くだけだと時間がもったいないから本を読みながら歩くことにする。

自然豊かなところで、都会じゃないから歩きスマホしてても大丈夫。

 

日焼け止めを塗りたくらないと日焼けヤバすぎて、遊び人におもられちゃうかも。

 

 

最近、YouTubeにて日本ボディービル選手権を2019から遡ってみていってます。

毎日3分ずつ。

須山さんって方の肉体すごくいいなと思った。

バランスがいいかな。

2019年は準優勝でしたね。

来年は優勝の可能性も高いですね。

 

俺、人生でマッチョになったことがないことに気づきまして。

このままではマズいと思い、2020年の目標は腹筋とスクワットを続けてマッチョになると決めたのでした。