M-1グランプリ 2020を振り返って

2020年 M-1グランプリでは波乱が起きましたね。

マヂカルラブリーの優勝とは!

 

予想外の人ばかりだと思います。

3年前のM-1では決勝最下位でしたからね。

 

最終決戦で票が3者に割れましたね。

 

マヂカルラブリー3票

おいでやすこが2票

見取り図2票

 

でもまぁ芸人からすると

 

松本人志

 

が入れた票は2票分の価値があると思うので、

おいでやすこがの優勝でもいいかなと思いますね。

一回目のネタも1位通過だったので。

 

ただ、見取り図を優勝に推す声も多いですね。

最終3組の中で1番漫才っぽい漫才をやってたのが見取り図でしたので、まぁ当然ですね。

 

僕個人的にはリアルタイムで見ていた時は

マヂカルラブリーが優勝だと思いましたが、

あとでYouTubeで見たら見取り図のほうが面白いかも?と思いました。

ですので、実際生で見たらテレビやYouTubeで見るのとは違うのでは?とも思いますね。

 

昨年のミルクボーイ、かまいたち、ぺこぱは画面越しでも圧倒的に面白かったですけど…。

 

まぁ今年はコロナ禍だったので、通常とは異なりますし、M-1グランプリが無事開催された事だけでも万々歳ですよ。はい。

 

 

で、敗者復活戦もテレビで見たんですが、

会場ではコウテイが1番ウケてたみたいですね。

僕は個人的には

 

ダイタク

キュウ

 

が面白かったですね。

ダイタクのボーリング

キュウのゴリラ

 

最高です。

まぁ予想はインディアンスだったので、予想は当たりましたが、面白かったのはこの2組ですね。

まぁこの2人が敗者復活戦を勝ち上がるとは思いませんでしたが。

 

今年のM-1で1番衝撃的だったのは

おいでやすこがの最初のネタでしょうね。