筋トレ4ヶ月継続中

8月からゴールドジムに通い出して

4ヶ月が経ちました。

 

大体週3回ぐらいで、全身を2回に分けてルーティンを作ってます。

 

顔と首は軽くトレーニングする感じで、毎回、ストレッチと15分のランニングは入れるようにしていますね。

 

それが終わったら

 

その1、

僧帽筋のトレーニングを60回3セット

前肩のトレーニング 10回3セット

上腕二頭筋レーニング 10回3セット

横肩のトレーニング 10回3セット

腹筋 30回 3セット

脇腹 30回 3セット

腹筋下部 30回 3セット

背筋 30回 3セット

広背筋 10回 3セット

背筋中央 15回 3セット

肩後 10回 3セット

 

その2、

握力 60回 3セット

上腕三頭筋 15回 3セット

指トレ 3回

胸トレ 10回 3セット

脚と尻トレ 10回 3セット

内腿 60回 3セット

外腿 55回 3セット

ふくらはぎ 50回 3セット

もも裏 15回 3セット

太もも 10回 3セット

 

ってところですね。

週3回くらい行ってます。

筋トレが終わったらサプリとプロテインバー、卵納豆を取ってます。

これでマッチョになれるはずだが…。

 

あと、なかやまきんに君、ジュラシック木澤さん、鈴木雅史さんなどのYouTube動画を見ながらフォームや筋肉についての知識を入れてます。

ボディービル日本選手権の映像も数年分見ました。ゴールデンボーイ鈴木雅史すげぇ。

 

9年連続日本一ってのはホントすごいですね。

レーニングで追い込んでも吐いたことないってところが体の強さを物語ってると思いますね。

あと速筋系の筋肉が付きやすい体質でもあると思いますね。

遅筋系の筋肉優位の人はマッチョにはなりにくいとは思えますね。

 

自分自身が速筋系なのか遅筋系なとかはっきりとはよく分からないんですが、とにかくちゃんと筋トレを続けていこうと思う。

5ヶ月、6ヶ月続けると周りからも筋肉付いたと気づかれる。

服を着た状態でも筋肉が付いたことが分かる。

 

まぁ肩や胸が発達すればすぐに見栄えは良くなるけど、全体のバランスが大切だと思うので、脚トレもちゃんとやろう!