小さな習慣

昨日、『小さな習慣』なる本を貸してもらった。

プラスの習慣化をするためにはモチベーションではなく、ほんのちょっとした意志の力が必要なんだそうだ。

 

たった一回の腕立て伏せからすべては始まる。

簡単すぎるくらいのことをまずやってみること

これから始まるのさ

 

まずはこの本を4ページずつ読み進めてる。

毎日継続できているので大丈夫!

今90ページくらいまで来た!

210ページあるので、あと少しで半分だね

 

他にもピアノを2日に1回くらいのペースで3分だけ弾いてる

これも習慣の効果で続いてるし、本格的にやりたくなった時もすぐに始められる

 

こういう行為は大切かもしれない

 

普段なにも見たり、聞いたりしていないことを始めることはほぼ不可能だし。

 

あと最近は色んな人からオススメを聞いてる

例えばオススメのネットフリックス、映画、音楽などなど。

普段自分が思い浮かばないようなことを教えてくれるので有難い。

頭が硬くならないようにしなければ。

 

最近は「まだ結婚できない男」を見てる。

阿部寛主演で吉田羊が弁護士役。

吉田羊がかなり効いてるので、面白い

 

こういうのも自分の頭の中にはなかったもの。

人からオススメを聞くことでこういう新しいものを吸収できるのさ

 

アニメでは

ガールズ&パンツァー

なるアニメを教えてもらった。2012年に始まったアニメらしい。

茨城県の大洗を舞台にした物語。

女子高生が戦車道なるもの(華道や茶道のようなもの)

をやりながら戦うんだけど、なかなか面白い。

今、Netflixとhuluで配信されているものは全部見終わった。

毎日12分だけ見ていってやっと終わったらしい。

ただ今劇場で新しい話が上映しているらしい。

Netflixやhuluで配信されるまで待とうかな〜

うん、待つことにする。

とりあえずhuluは解約しとこう。

あとはNetflixAmazonプライム・ビデオで十分だな。

節約にもなるし。

 

ゾンビランドサガっていうアニメもちょこっと見てみたんだけど、面白い!

グラサンの兄ちゃんがいいツッコミしてる。(もはやツッコミじゃなくてボケかも?)

 

ゾンビがアイドルになる物語

 

Amazonプライムビデオのアニメのやつでやってるからもし見たい人は要チェック。

とりあえず30日お試し無料期間があるので。

 

さぁ、今日も小さな一を積み上げて行こう!

よし!