筋トレ始めました

8月11日からゴールドジムに入会しました。

キャンペーンをしていて8月は無料で9月から1万円ですね。

 

もう一回やっただけでも4日くらい筋肉痛です。週2回くらいにしないともたないですね。

オーバーワークになってしまう。

 

ゴールドジムにはボディービル日本選手権9連覇の鈴木雅史さんの写真が至るところに貼ってあります。すげぇ筋肉。

YouTubeで鈴木雅さんの喋ってるところを見たけど、優しい感じの方ですね。少し舌足らずな感じ。

見た目とのギャップがあって好きだわ。

 

1日目は上腕三頭筋を2種目、僧帽筋、前腕、握力を2種目、胸、足と尻、内腿、外腿、ランニング。

をそれぞれ10回3セットほど。

いい感じだ。

2日目は顔、首、上腕二頭筋三角筋、腹筋、脇腹、背筋、ランニング。

をそれぞれ10回3セット。

 

よしよし。いい感じで進んでる。

全身を2日間に分けてトレーニング。

時間にすると1時間半弱だね。

 

初めて腹筋がめちゃめちゃ筋肉痛になった。

これはいい傾向だ。

今まで腹筋が筋肉痛になることってなかったから。

もともと腹に効かせてシックスパックに割るのが目標だったわけだから。

全身を鍛える中で割れたらいいな。

 

足は太ももと尻、内腿、外腿、ふくらはぎと箇所を分けてトレーニング。

前腕は握力トレーニングをする事で補おう。

具体的にはハンドグリッパー、重りを指先で持つなど。

上腕三頭筋のトレーニングは1または2種目行おう。

 

不思議と筋肉痛はあまりやってきてないなー。

尻と背中くらいで。

筋トレしてる最中は上腕三頭筋と大胸筋はすぐに筋肉痛が来る感じがしてたんだけど。

筋肉痛は遅れてやってくる可能性もあるなー。

 

2日、3日後に筋肉痛になることが判明。

柔軟をして伸ばすと筋肉痛が顕在化する感覚だな。伸ばしたりして初めて気づく筋肉痛もあるね。

背中の筋肉痛がなかなかとれない。

今まであまり背筋を鍛えたなかったからかな?

ジムの器具を使うまでは、床に寝そべって脚と腕を上げる背筋しかしたことがなかったから。

 

ジムの器具を使うことによって、今まで鍛えて来なかった広背筋が鍛えられてきましたね。

 

ダンベルの重さを何キロにしようか。

まだ手探り中だね。

腕系は4キロか5キロくらいがちょうどいいかも。

脚は100キロくらいの重さがベストだね。

脚と尻にめっちゃ効く。

だんだんと分かってきたぞ。